ドイツ旅行記3~ベルリン到着

ホテルは繁華街から少し離れたころにある
「メルキュール ホテル ベルリン アン デア シャリテ」というホテル。
一応三つ星なんだそうです。
割りと新しくてキレイなホテルでした。
部屋も広いです。
インターネットは有線LANが使えるそうですが、
有料でした。
ロビーには無料で使えるPCがありました。
IMG_2510.jpg
IMG_2510.jpg
IMG_2510.jpg
ホテルに着いて一息着いたところで、
あまりにお腹もすいていたので
疲れた身体を引きずって
ゴハンを食べに行くことにしました。
ドイツに着いて初ゴハンなので、
是非ドイツ料理を食べたい!
っと思ったのですが、
ホテルの周りは真っ暗でお店が無いっ!
空港からタクシーでホテルまで来たので、
周りの地理が良く分かりません。
翌日になって周囲散歩して分かったのですが、
お店は結構たくさんあったのですが、
夜遅くてほとんどお店が閉まってただけだったのです。
しかし、そんな事分からないので、
不安に思いながらも、とにかく道を歩いてお店探すことにしました。
すると、角まがって直ぐにお店発見!
明らかにファーストフードっぽいお店だったのですが、
背に腹は変えられないということで、
ここで食事することにしました。
注文したのはフライドチキンとフライドポテトのセット。
量が半端なく多いです。
私はビール飲めないのでコーラを飲んでましたが、
ビールは一応ドイツのビールが飲めるので、
ビール好きの方々は十分満足してました。
食後はホテルに戻って、
シャワーも浴びずにそのまま就寝しました。
しかし、時差があるので2時か3時には目が覚めてしまう。
時差ボケは結局最終日まで治らなかったです。
↓ランキングクリックお願いします

IMG_2510.jpg
IMG_2510.jpg
IMG_2510.jpg

ビールの本場ドイツで磨かれた品質を誇る逸品です。マイセルズ・ヴァイス 500ml ドイツビール、ヴァイスビア(小麦ビール)
 

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。