山奥の古民家で食べるお蕎麦:百古里庵 (すがりあん)

土曜日のお昼にお蕎麦を食べに行ってきました。
店名 百古里庵 (すがりあん)
TEL 0539-24-0088
住所 静岡県浜松市天竜区横川160
営業時間 月~金 11:00~15:00 土・日・祝 11:00~17:00(L.O.16:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日
ホームページ http://www.tabi-ru.co.jp/sugarian/
袋井から車で約40分。けっこうな山道を走ります。新緑の季節なら気持ちよさそうです。
ようやくたどり着いたお店。店構えはまさに田舎の古民家という感じで雰囲気あります。
外にには柿が干してあったりして良い感じです。
IMG_2763.jpg
IMG_2764.jpg
お店の中も古い作りですが、縁側からの光が温かいです。土曜の1時頃に到着しましたが、他に4組程のお客さんがいました。かなり山奥なのに意外とお客さん多いですね。
IMG_2766.jpg
IMG_2767.jpg
IMG_2768.jpg
みそ田楽。こんにゃくがぷりぷりで歯ごたえいいです。
IMG_2769.jpg
銀杏
IMG_2770.jpg
ふきのとうの天ぷら。旨し!
IMG_2771.jpg
鴨せいろ
IMG_2772.jpg
鴨南蛮。汁にはとろみがついています。
蕎麦もいいですが、それ意外のサイドメニューも良い感じでした~。雰囲気良いのでドライブがてらに寄ってみるといいと思いました。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。