愛犬ハナちゃんと箱根温泉 その二 | HOTEL凛香

ホテルのスタッフに案内してもらってお部屋へ。
スタッフは男性中心でみんな人間にもイヌにも親切でした~。
IMG_2803.jpg
廊下はコンクリむき出しの壁でおしゃれです。
IMG_2802.jpg
IMG_2806.jpg
部屋はフローリングのベッドルームに続いて畳敷のスペースも用意されてて落ち着きます。まず驚いたのが、ペットOKのホテルなのに部屋がペット臭くないんです!今まで行ったことのあるペットOKの宿はだいたいがペットの臭いやおしっこの臭いがしてたのですが。部屋も清潔で景色も良くって満足。
部屋にもお風呂があって温泉入れるのですが、やっぱり大きいお風呂の方がいいので大浴場へ。
IMG_2813.jpg
お湯はやや白色で温度はやや熱めです。入ってる時は分からなかったのですが、上がると顔の肌がぴりぴりしてけっこう刺激の強いお湯です。残念ながら源泉かけながしではないそうですがいいお湯でした。というか、寒いこの時期の温泉はそれだけでサイコーやー!
ちなみに客室がそれほど多くないせいか、宿泊中他のお客さんと浴場で会うことなかったです。貸切状態満喫。
さっぱりしながら部屋へ戻ると愛犬ハナちゃんが部屋でおしっこしてました。。がっかり。
部屋にはイヌの下の世話ようのグッズもひと通り用意してあって行き届いてます。
夕食はホテル2階のレストランで食べることになっています。他のお客さんもいらっしゃいます。もちろんイヌ同席OKです。
ここでひとつ心配していたのですが、うちのハナちゃんは良いイヌなのですが、あまりしつけが良くないんです。家で私たちが食事する時には「クレクレ!」と言わんばかりに吠えながらすごい勢いで、私達に飛びかかかってくるのです。他のお客さんの上品なイヌの前でうちの愚犬のみっともない醜態をさらすのはこれ以上なく辛いです。といってる間に夕食の時間になり、仕方なくレストランへ。
レストランに入ると既に他のお客さん達は食事中でした。イヌ達も行儀よくイスに座ってます。吠えたり走り回ったりしてるイヌは一匹もいません。私達もすごすご席につきました。
するとなんということでしょう。うちのハナちゃんいつもと別人のように大人しくしています!まったく吠えることなくイスの上で大人しく座っているではありませんか。借りてきたネコのようでした。この時ほどハナちゃんを褒めてやりたくなったことはありません。私には子供がいませんが、子供の児童参観の時とかこんな気持になるのでしょうかねー。
IMG_2832.jpg
とにかくハナちゃんが大人しくしてくれてるので私達もゆっくり食事することができました。食事は基本的に地産地消らしくどれも美味しかったです。
IMG_2817.jpg
IMG_2821.jpg
IMG_2829.jpg
IMG_2836.jpg
男性の私でもかなりお腹いっぱいになりました~
ちなみに朝食は洋食と和食が選べます。
IMG_2840.jpg
IMG_2839.jpg
ハナちゃんにはイヌ用の特別料理がちゃんと用意されてます。パスタやリゾットなど手がこんでます。
IMG_2826.jpg
IMG_2828.jpg
お客さんの層を見るとだいたい中年のご夫婦が多かったです。子供が大きくなってペット連れて夫婦で旅行というパターンが多いのでしょうか。若いカップル(夫婦?)も少しですがいました。
とにかくキレイで過ごしやすいホテルでした。ペットと一緒に泊まれるホテルとしてはかなり良いホテルとおもいました。温泉も良いし、イヌ連れて旅行するならまた来たいです。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。