ウォーキング用ウォッチ|[CASIO] PHYS STP-100J-1JF WALKING & CALORIE

先日ProTreckを買ったと書いたばかりですが (2011-12-23 「時計を買いました| Casio プロトレック Pro Treck PRG-110-1VDR」) 、 一度時計を買うと他の時計が気になってしまってもうひとつ新しいのを買ってしまいました。
IMG_2981.jpg
[CASIO] PHYS 消費エネルギーが算出できます STP-100J-1JF WALKING & CALORIE *【マラソン2011冬_ファッション】
どうもこういうハイテク系が好きみたいです。
ProTreckがかなりゴツイ時計だったので、今回は軽くて運動する時に邪魔にならないようなモノが欲しいと思って探したのがコレです。
万歩計が付いているのが特徴なのですが、普通の振動感知するタイプではなく、内蔵の加速度センサーで歩数を計測します。あらかじめ登録した個人データをもとに、消費エネルギー・歩行距離・歩行速度・歩行時間を算出します。なかなかのハイテクぶりです。
加速度の感度は5段階から選べるので、なかなか正確に測れていると思います。デスクワークしているとカウントが正しくされず変に数字上がってたりします。
ちなみに、これつけて仕事を数日してみたところ、だいたい一日で5000歩位でした。あまり歩いてないんですね。
軽くて付け心地良くてつけてるの忘れる位です。いい買い物をしました。
[CASIO] PHYS 消費エネルギーが算出できます STP-100J-1JF WALKING & CALORIE *【マラソン2011冬_ファッション】
● 樹脂バンド
● 5気圧防水
● 歩行計測機能:消費エネルギー/歩数/歩行距離/現在速度または平均速度/歩行時間を計測
◇通常歩行計測
表示切替:1.月日/曜日/1日毎の消費エネルギーの一週間グラフ表示切替
2.今日の計測内容表示切替(消費エネルギー/歩数/歩行距離/現在速度)
◇エクササイズウオーキング計測
表示切替:消費エネルギー/歩数/歩行距離/現在速度/歩行時間
● メモリー:計測月日/消費エネルギー/歩数/歩行距離/平均速度を保存
◇REC1:最新7日分の歩行計測データ(個別/7日分の累積)
◇REC2:最新10回分のエクササイズウオーキング計測データ(個別/10回分の累積)
● 計測範囲:
・消費エネルギー:0~23,900.5kcal(99,999.9kJ)
・歩数:0~999,999歩
・歩行距離:0~999.9km
・歩行時間:0~99時間59分(エクササイズウオーキング時)
・現在速度または平均速度:0~99.9km/h
・ユーザーデータセット:
・体重セット範囲(20 kg~120 kg)
・年齢セット範囲(16歳~99歳)
・性別セット
・歩幅(30 cm~120 cm):通常時/エクササイズウオーキング時
・消費エネルギー単位切替(kcal/kJ)
・センサー感度(4段階)
● ストップウオッチ(計測単位:1/100秒、24時間計、スプリット付き)
● 時刻アラーム5本・時報
● フルオートカレンダー
● 12/24時間制表示切替
● ELバックライト(残照機能付き)
サイズ(H×W×D)/質量:57.7×38.6×13.5mm/40g

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

商品レビュー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。