初めてのワークブーツ | RED WING 2904 6-INCH BOOTS LINE MAN

ブーツを買いたい買いたいと思っていたのですがようやく購入しました。

ワークブーツといえばRED WING かTimberlandで悩んだのですが、実物みて履き比べてみた結果RED WINGの方がカッコ良くってビビッと気に入ったので決めました。
この6-INCH BOOTS LINE MANは紐がくるぶしの上の方まであってしっかり結べます。
普段スニーカーなら27.5cmを履いているのですが、このブーツでは27.0cmでインソール入れてちょうどピッタリでした。けっこう大きいです。
ブーツって重くて歩きにくくて足が痛くなりそうと思っていたのですが、思ってたより普通に歩けます。むしろソール部分はクッションが効いてて衝撃少ないです。履けば履くほど足に馴染んでくるそうなので、これからが楽しみです~。
それからブーツはお手入れが大事ということなので、一緒にブラシとオイルも購入。手入れの仕方はまず紐をはずして、ブラシでホコリを落とします。そのあと柔らかい布でオイルを塗りこむだけでOKだそうです。好みにもよりますが、大体1ヶ月~2ヶ月に1回程度手入れすれば良いとのこと。
末永く大切に使いたいです。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

商品レビュー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。