別格のラーメン | 天下一品 浜松船越店

一年ぶりの天一です。
静岡に引っ越して来てからは初の天一です。
今回無性に天一のこってりラーメンが食べたくなって、そういえば静岡に引っ越して来てからまだ一度も天一食べて無いことに気づき、近くに店舗ないか調べてみました。すると驚くことに静岡県内には店舗一件しかないんです!!
そういえば、去年まで住んでいた群馬県は長い間天下一品が一店舗も無かったのですが、数年前にようやく出店されたんです。ただ何故か前橋市でも高崎市でもなく、太田市いう超中途半端な場所に。一体何故太田市だったのか未だに不思議です。当時前橋市内に住んでいたので、わざわざ車で食べに行きました。ものすごい行列でした。今でも流行っているのかなぁ。群馬っ子の心をつかめたのかなぁ。
というわけで、静岡県の人口370万人の胃袋を任されているのが、天下一品 浜松船越店です。
店名 天下一品 浜松船越店
TEL 053-460-6626
住所 静岡県浜松市中区船越町39-24
営業時間
[月?土]
11:00~翌2:00
[日・祝]
11:00~翌1:00
定休日 水曜日
席数 56席 (カウンター8席に6人の上がりが3卓、6人掛けのテーブルが5卓)
駐車場 有
久しぶりに食べたけど、こってりラーメンはラーメンの中でも別格ですねー。もはやラーメンというカテゴリーに収まってない。スープがコロイド状で麺と一緒にスープが持ち上がります。
お昼に食べたのですが夜になっても全然お腹空かなかったです。そして、あまりのこってり度に身体が耐えれなかったのか、その日の夜にお腹壊しました。
それでもまた食べに行きたくなるんですよね~。
ちなみに浜松船越店はお昼はランチをやっていて、ラーメンと一品とライス(お代わり自由)で880円でお得です。
IMG_3099.jpg

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。