浜松で鰻の白焼丼 うな重とうな丼の違いについて | うな炭亭 浜松

浜松といえば鰻です。
美味しい鰻屋さんがたくさんありますが、浜松駅から歩いて行けるお店となると「あつみ」さんが有名です。ただあつみはいつ行っても行列でなかなか食べることが出来ないんですよねー。
もう一つ有名なのがここ「うな炭亭」です。浜松駅から徒歩5分の立地で、あの三國連太郎や佐藤浩一も常連というお店です。


店名 うな炭亭
TEL 053-451-3131
住所 静岡県浜松市中区砂山町354
営業時間
11:00~14:30(14:00LO) 16:30~20:00(19:30LO)
4/21(土)4/22(日)連休します。
ランチ営業、日曜営業
定休日
毎週水曜日夜の部、木曜日。4/21(土)4/22(日)連休します。
予約 予約可
席数 80席
駐車場 有
写真 12-04-08 13 00 11
店構えはそんなに立派ではないです。あまり目立たないです。
お店にはいると有名人のサインが飾ってあります。確かに三國連太郎のサインもありました。噂は本当のようです。
日曜のお昼に伺ったのですが、たくさんお客さんいましたが、特に待つことも無く席に通してもらえました。あつみに比べると、いつでも好きな時に食べることでできてよさそうです。
メニューはうな重、うな丼、白焼丼、うなぎまぶし、肝焼きなど等があります。
今回はうな重と白焼き丼を注文しました。
写真 12-04-08 12 22 50
写真 12-04-08 12 22 56
待つこと十数分。ようやく到着。
写真 12-04-08 12 27 43
写真 12-04-08 12 27 17
うな重のうなぎは中はふっくりして、外は香ばしくて美味しいです。値段の割にすこしうなぎが小さいかなぁという気がしまいたが、最近うなぎの値段が高騰しているらしいとの噂もあり、そのせいかな等と考えながら美味しくいただきました。
白焼きの方もふっくら仕上がっていて、わさび醤油で頂くと癖の無いうなぎの味が良くわかり美味しかった~。ちなみに三國連太郎氏はこの白焼丼がお好みだそうです。
浜松駅近くでうなぎ食べたい時は「あつみ」がダメならこちらに来るのがいいかなぁーっと思いました。
ちなみに、うな丼とうな重の2種類あってどこが違うのかなぁと思っていたらしっかり説明がありました。
写真 12-04-08 12 23 38
だそうです(笑)そんなに言い切られると何も言えません。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

2件のコメント

  • きゃらめる姫

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鰻丼と鰻重の違い~
    納得でーす(^-^)v
    とびうおさん是非FB のいいねボタンを付けて下さいませ♪

  • とびうお

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > きゃらめる姫
    PC版ページにはFBのいいねボタンあったのですが、スマートフォン版パージにもいいねボタン追加しました。
    ケータイ版ページはボタン追加できなかった。。
    宜しくお願いしますー

きゃらめる姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。