奇跡のパスタ セターロ | CIVETTA BIANCA (チベッタ ビアンカ)

静岡パルコ西側の道を少し北に歩くと気になる看板が出ています。
IMG_3425.jpg
奇跡のパスタ?!セターロ??いったいどの辺が奇跡なのか?!これは気になります。さっそくお店へ。
お店は階段を上がってすぐ、2階にあります。表の看板がなければ気づかないかも。
IMG_3426.jpg
IMG_3427.jpg
店内はカンター席が数席とテーブルが2つ程でこじんまりとしています。きどった感じがなくて落ち着きます。店長らしき人が一人できりもりしているようです。
メニューはお昼時なのでパスタランチが1000円とあったのでそれを注文しました。他にもパスタコース 2800円や各種パスタが単品でも注文できるようです。奇跡のパスタを扱っているだけあって、メニューはパスタがメインですが、サラダやスープも少しあるようです。
IMG_3428.jpg
IMG_3429.jpg
IMG_3430.jpg
この日のスープはグリーンピースの冷静スープでした。軽く焼いたパンが付きます。
IMG_3431.jpg
パスタランチのパスタは日替わりでこの日はキノコとトマトソースのパスタでした。麺は見た目少し太めです。一口食べてみると、しっかりコシがあって、モチモチとした食感があります。シンプルなトマトソースとよくあいます。この麺、確かに美味しいです!
IMG_3432.jpg
この「セターロ」。ネットで調べてみると、
ナポリの南東20Km ベスビオス火山の麓に位置する小さな村トッレニュンジアタで生産されています。この村は16世紀以来パスタ生産の 中心地として栄ました。SETARO一族は近代化に背を向けて、24時間から120時間を かけてパスタを乾燥させる伝統的な製法にこだわり続け、現在ではトッレアニュンジアタでパスタを生産する唯一の メーカーとなってしまいました。
なるほど。自然乾燥にこだわって作ってる伝統あるパスタなんですねー。
そして食後のデザートにプリンとコーヒーです。これで1000円はお得です。
IMG_3433.jpg
ちなみにお店で持ち帰り用のセターロを販売しています。リングイネやペンネなどいくつか種類があるそうですが、せっかくなのでこの日食べたのと同じ麺を買いました。500gで890円と少し高いですが、なんたって奇跡のパスタですもんねー。家で食べるのが楽しみですー。
ちなみに、店で食事していると店長と他のお客さんが話しをしてるのが聞こえました。最後の晩餐に食べるとしたら何が食べたいかと聞かれて店長は「海を見ながら自分で作ったペスカトーレ食べてワイン飲みたい。それか、たこ焼き」と答えていました。きっと魚介が好きなんですね。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。