湖のほとりのイタリアンと捨て犬 ルリ子 |  レストラン湖粋 御殿場

静岡に住んでいると御殿場に行くことが多いです。アウトレットがありますし、伊豆や箱根や山梨方面に行くときも立ち寄るし。美味しいお店が多いのは、関東からのアクセスも良いからでしょうか。
IMG_3635.jpg
御殿場の湖の側にある老舗イタリアンのお店です。
東方湖を眺める位置にお店があります。東方湖ではニジマスが釣れるらしくって、この日も釣り人がたくさんイました。お店はちょっと道が奥まっているので、知らないと見つからないかもしれません。まさに隠れ家です。
建物はけっこう年季が入っています。テーブルクロスがビニール制で、ひょっとしたらお店選び失敗したかなぁーなんて思いました。。
やはり年季の入ったウェイターの男性が注文とりにきましたが、この方はとても面白い方です。ベテランのギャルソンですね。
メニューはパスタやピザが中心。この日はパスタとバーニャカウダを注文しました。
地元有機野菜を使った生野菜のバーニャカウダです。野菜が新鮮でシャキシャキです。はっきり言って美味いです。
IMG_3638.jpg
ここのパスタ、見た目や変わり映えしないのですが、どれもかなり美味しいです。はっきり言ってちょっと感動します。家では決して出せないプロの味です。
IMG_3639.jpg
IMG_3641.jpg
IMG_3640.jpg
食後に珈琲を注文しましたが、これも美味かった。お代わりしたかった。
IMG_3642.jpg
この店はかなり良いです。料理がしっかりしています。ここは絶対にまた来ます!
それから。
店で食事してると窓の外に白いイヌが寝転んでいました。お店の方に伺ったところ、このイヌはこの辺りで有名な捨て犬で名前を「ルリ子」というそうです。目の上がアイシャドーのように色がついていて「浅丘ルリ子」に似てるからそう呼ばれているそうです。かなり高齢だそうですがなんとも人懐っこくて良いイヌでした。また会えるかなぁ。
IMG_3644.jpg
店名 レストラン湖粋 (コスイ)
ジャンル イタリアン
TEL 0550-83-1986
住所 静岡県御殿場市東山1073-14
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 火曜日
予約 予約可
カード 可
席数 32席 (テーブル32席)
駐車場 有

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉食べ物

1件のコメント

  • まとめwoネタ速neo

    まとめtyaiました【湖のほとりのイタリアンと捨て犬 ルリ子 |  レストラン湖粋 御殿場】

    静岡に住んでいると御殿場に行くことが多いです。アウトレットがありますし、伊豆や箱根や山梨方面に行くときも立ち寄るし。美味しいお店が多いのは、関東からのアクセスも良いから…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。