美味しいと噂のラーメン屋さん |袋井 ひらで

前から袋井の「ひらで」というラーメン屋さんが美味しいという噂は聞いていて、いつか行かないと行けないと思ってはいたのですが、なかなかその機会がないまま過ごしていました。
先日、知人と車に乗ってる時に「あっ!ここのラーメンや美味しいらしいよ」と指さしたのが、ほかでもない「ひらで」だったのです!なんと、自分がいつも通勤してる途中にあったのにまったく見落としてました。。
というのもこのお店、店構えが狭い!!入り口しかありません。これは見落としてもしかたないレベルの狭さです。(しかもあまり美味しそうな店構えに見えない・・)
しかし、美味しいと評判になる位なので食べないわけには行きません。
ちょうどゴハン時だったのでそのまま店内に入りました。
写真 12-06-24 17 21 22
入り口は狭いけれど、奥は割りと広い造りになっていました。
メニューはラーメン、ネギラーメン、塩ラーメンの他につけ麺もあります。チャーハンや餃子もやってるみたいです。
お腹が空いていたので、ラーメンとチャーハンと餃子を注文しました。
写真 12-06-24 17 23 23
写真 12-06-24 17 23 34
写真 12-06-24 17 27 36
ラーメン。旨いっす!深みとコクのある醤油スープ絶品です。中細麺とも良くあいます。関西に住んでいた時はラーメンと言えばトンコツだったのですが、静岡のこのあたりはこういう醤油スープで美味しい店が幾つかあって、醤油ラーメンを見直しました。このひらでのスープもしっかりと作ってるなぁと感じさせる美味しさがあります。噂になるのも納得です。
知人が頼んだネギラーメンがまた美味しかった!ネギは生のネギの他に、油で揚げたネギが載っていて、新鮮なネギの食感と揚げネギの香ばしさが絶品です。このネギラーメンと、つけ麺が一番人気なんだそうです。
チャーハンもパラパラで美味しかったです。平日には半チャーハンもあるそうなのでお得ですね。
餃子はにんにくが効いていてこれも美味しかった。
やっぱり口コミで評判のお店はそれなりの理由がありますね。
それからラーメン屋は見た目で判断してはいけないということですね。はい。
店名 ひらで
TEL 0538-49-2711
住所 静岡県袋井市上山梨1560-1
営業時間
[火~日] 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 月曜日(祭日の場合翌日)

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。