バリ島旅行記 7日目 | ザ・ドリームランド・ラグジュアリー・ヴィラ&スパ The Dreamland Luxury Villas & Spa

レンホンガン島でのノンビリした生活も今日でいよいよ最後になってしまいました(泣)今日の夜中の便で日本に帰るのでお昼にバリ島に戻る予定となってます。

船の出発時間は12時半です。チェックアウトは11時なので少し時間ありますが、バツ・カランホテルのデイラウンジでノンビリ過ごすことが出来ます。


大きなTVがあってDVD視聴も出来るようです。


他に誰も利用していないので貸切状態


PCもあります。


デイラウンジの直ぐ隣にはジムもありますが、誰か使ってるトコみたことなかった。


時間になって船が到着しました。来た時よりも少し小ぶりのスピードボートです。ホテルから船着場までは歩いて2-3分なので直ぐです。


荷物はホテルのポーターの方が運んでくれます。それにしてもここのホテルの方は皆笑顔で優しかったぁ。感じのいいところでした。レンホンガン島ものどかでキレイなとこでまた来たいですね。

名残惜しみながらボートで島を後にしました。30分程でヌサールに到着。行きよりも波が穏やかでラクでした(それでもかなり揺れます)

ここから夜の飛行機の時間までは12時間近く時間あるので、ジンバランのヴィラに部屋を取ってあって、エステとディナーの予定となっています。

ヌサールからジンバランまで車で30分程。ザ・ドリームランド・ラグジュアリー・ヴィラ&スパ The Dreamland Luxury Villas & Spaに到着です。


部屋はプライベートプールがついてます。結構大きいです。水着着用すると乾かさないと荷物詰めれないですが、プライベートプールなら裸で泳げるのでいいです。


ベッドで時間までゆっくり休めます。


部屋は少し年季が入ってますが、広くて清潔です。

ここで2時間たっぷりエステして夜はディナーを頂きました。このヴィラは街や海から少し遠いので遊びに行くには不便そうですが、回りはのどかで静かです。空港まで30分程なので出発前の休憩にはうってつけでした。

そうこうするうちに飛行機の時間。デンパサール空港に移動して行きと同じガルーダインドネシア空港で約7時間のフライト。夜中の便なので寝てるうちに到着しました。バリ島と日本は時差が1時間なので身体の負担が少なくていいですね。帰ったらまず味噌汁が飲みたくなりました。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉