iPhone5 到着したー!っと思ったらLightningケーブルが入ってなかった

9/22 10:30頃ようやくiPhone5到着しました~。

ドキドキしながら箱を開けます。

ご対面ー。新型iPhone 噂どうり薄いです。手にとると明らかに軽いです。

さっそくセットアップしようと思って。。。あれ??何かがおかしい?

あー!

USBケーブルが梱包されていないーー!

どこを探してもLightningケーブルがありません。

箱をみるとUSB電源アダプターとイヤホンはあるのですが。箱にもうひとつ凹みがあるので、本来ならそこにLightningケーブルが入っているはずだったのでしょうか。

さっそくソフトバンクのサポートに電話。まず151に電話しました。混雑しているようでなかなか繋がらない。。。10分程でようやくつながった。訳を説明するとこちらでは対応できないので157に電話してくれとのこと。言われるとおりに157に電話してやっぱり10分程またされてようやくつながった。カクカクシカジカと説明したところ、やっぱりこっちでは分からないので、157に電話したあと4→9に電話してくれと。。。何度も電話して待たされているので、直接電話を転送してくれないのかと言ったが無理と。。。

しかたないので157に電話して4→9に。5分ほどで繋がって3度目の説明。今度はソフトバンクオンライの担当者から折り返し電話するので、待っていてくれと。その後、3時間程経ちますがまだ連絡ありまへん。。もうー嫌になってきたー!!

せっかく発売日に手に入れようと(正確にはオンラインなので発売翌日ですが)早くに予約したのにこれじゃあ意味ないやん。世間には6日前から行列してまでiPhone5を手に入れようとしてる人いるというのに、どう思っているのでしょう(私はそこまでするつもりありませんが。。)箱にケーブル入っていないのでAppleの責任な気がするが、サポート対応はソフトバンクの責任。この後、きちんと対応してもらえるのかと思うと気が滅入ってきました。

ちなみに、どうせLightningケーブルは複数本欲しいと思っていたので、どこかで在庫あるか電話で問い合わせてみましたが、近くのソフトバンクショップやauショップでは入荷なし。浜松のビッグカメラやYAMADA、エイデンなんかもまだ入荷していないし、入荷の予定もないとのことです。ネット上での販売も10月以降のところがほとんどでかなり品薄みたいですね。ますます憂鬱になってきた。。

Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A
アップル (2012-10-31)
売り上げランキング: 45
Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A
アップル (2012-10-31)
売り上げランキング: 2
とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

PC・iPhone

1件のコメント

  • 匿名

    私も本日オンラインショップで購入したものが届きましたが、ケーブルがありませんでした。本当に残念です。

3件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。