ついに浜松にあの博多ラーメンが来た | 一蘭 浜松

静岡に来てから博多ラーメンに飢えていました。中華そばや醤油ラーメンで美味しいラーメン屋さんはあるのですが、トンコツラーメンでココ!っというお店がなかったんですよね。

そんな中、ついにあの一蘭が浜松に出来たというではありませんか。一蘭と言えば10年程前に福岡に転勤になった友人い会いに行った時のこと、「せっかく福岡に来たのだから博多ラーメンの美味しいお店を紹介するバイ」と博多の有名なラーメン屋さんをはしごで案内してくれました。2日間朝昼晩とラーメンばかりで胃がもたれて正直苦痛でしかなかったのですが、それも良い思い出です。そんな中で1番美味しかった(と感じた)のがこの一蘭でした。

そんな訳ですから、さっそく行かないと!っと思っていたのですが、さすが有名店だけあっていつ行っても店の前をずらーーーっと行列が出来ていてとてもじゃないけど並べないほどの盛況ぶり。さすが一蘭です。ただこのお店は24時間営業しているので、夜遅くなら空いているだろうと機会を伺っていたのですが、先日平日の夜に浜松に用事があったので、帰りに寄ってみました。

21:00頃だったのですが、それでも10人程行列がついていました。店の中にはさらに数人並んでいる様子。それでも回転早いらしく10分程で席に着くことができました。

席に付く前に食券を買うシステムです。あらかじめ替玉を注文できますが、ここで注文しなくても席に付いてから現金で注文することもできます。私はもちろんラーメン+替玉を購入。

この席が一蘭独自の作りになっています。席がカウンターが仕切りで一人づつ区切られており、目の前は暖簾がかかっていて、ラーメンのみに集中して食べることができるようになっています。またお店の人と顔を合わせなくていいので女性が一人でも入りやすいとかなんとか。

ラーメンは麺の硬さやスープの濃さ、にんにくの量や秘伝たれの量など細かく指定できます。ラーメンの味は、さすが一蘭。旨いです。

そして替玉を注文。

割り箸の紙の裏が注文用紙になっています。追加で替玉など注文する時は現金で注文できます。

記憶が美化されているせいか、チェーン店のせいかわかりませんが、以前に本店で食べた時のように感激するほど美味しいっとは思えませんでしたが、それでも本格的なとんこつラーメンを食べれるのは嬉しいです。浜松市内からちょっとはずれていますが、駐車場もたくさん停められるし、うちからだとアクセスに便利だし。これから頻繁に利用することになりそうです。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。