薬膳中華 | 星福(シンフウ) 銀座

銀座6丁目中央通り、松坂屋の向かい側のビルの6Fにある星福(シンフウ)という薬膳中華料理のお店に行きました。同じビルの7Fには道場六三郎監修の懐石「みちば」があり迷ったのですが、前日が和食だったのと、身体が冷えて寒かったので暖かいスープが飲みたかったので中華を選択。

休日のお昼時だったのですが、店内はそれほど混んでいなくて直ぐに席に案内されました。コースメニューから「星」を注文。

・前菜の三種盛り合わせ
・オリジナル季節の薬膳蒸しスープまたは真珠粉入りフカヒレのスープ
・汁たっぷり小籠包
・金針菜と木耳の湯葉巻
・枸杞子入り帆立と百合根の炒め
・黄ニラ、セロリとマコモ茸の炒め
・野菜のお粥
・杏仁豆腐

スープは薬膳蒸しスープとフカヒレスープから選べます。フカヒレスープは目の前で真珠の粉をふりかけてくれます。薬膳を味わいたいなら薬膳蒸しスープがオススメ。なんとも複雑な味わいで、飲んですぐに身体がポカポカ暖まって効果バツグンでした。

コースは全体的に野菜中心ですが、結構ボリュームありました。

 

 

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。