浜松にオープンした実力派のフレンチ | メゾン ナカミチ 浜松 入野町

IMG_5705

2012年11月に浜松入野町にオープンしたフランス料理 メゾン ナカミチに行ってきました。

日曜のランチに予約したのですが、予約日の2週間前にも関わらず、我々が4人予約したのでちょうど満席になってしまいました。かなりの人気店です。というのも、ここのシェフはフェアモントホテル東京レストランスリジェやオークラアクトシティホテルで料理長を務めていた実力派。そのシェフが2012年11月、浜松市西区入野町にてフランス料理Maison Nakamichiをオープンしたというので、最初からかなりの話題になっているようです。

お店は20席とそれほど大きくありません。赤と白と黒を基調とした店内は上品ですが落ち着いた雰囲気です。シェフ自ら挨拶に来てくれて感じのよい接客でした。

お昼のコースは3つあります。

レディースランチ
¥1,890

オーガニックパフェサラダ、季節野菜のスープ、魚料理または肉料理、自家製ロールブレッド、創作デザート、オリジナルブレンドコーヒーまたは川根紅茶

セレブランチ
¥2,625

グルメオードブルアンサンブル、季節野菜のスープ、魚料理または肉料理、自家製ロールブレッド、プチデザート、創作デザート、オリジナルブレンドコーヒーまたは川根紅茶

ふじのくに食の都スペシャルコース
¥4,200

グルメオードブルアンサンブル、季節野菜のスープ、魚料理、お口直し、肉料理、自家製ロールブレッド、プチデザート、創作デザート、オリジナルブレンドコーヒーまたは川根紅茶

IMG_5708

それぞれ追加料金で料理をランクアップできます。私達はせっかくなので、ふじのくに食の都スベシャルコースを注文しました。追加料金600円で季節野菜のスープをフォアグラのロワイヤル(洋風茶碗蒸し)に変更しました。各種ワインも用意されていて、グラスワインなら600円台からありました。

料理はさすがどれもレベルが高いです。静岡県内食材の地産地消をテーマとし、地元生産者から直接四季折々の遠州野菜を仕入れてるというだけあって、どれも素材がよいです。特に魚料理のクロダイは美味しかった!

お店は満席でしたが、自分達以外はセレブっぽいマダム達でいっぱいでした(笑)。ランチなら値段もお手頃で、人気でるのも当然だなぁっと。行く前には予約を取っておいた方がよいと思います。

住所 静岡県浜松市西区入野町1900-37 サンステージプラム1F
電話番号 053-489-3733
ランチタイム
11:30〜14:30(ラストオーダー 13:30)
ディナータイム
17:30〜21:30(ラストオーダー 20:00)
定休日 毎週水曜日、第三火曜日
席数 テーブル席 20席
駐車場 8台

フランス料理 メゾン ナカミチ

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。