屋久島第2日目 千尋の滝、大川の滝

今回の旅のスケジュールはコチラ

屋久島2日目。この日は三連休の真ん中で、縄文杉混雑が予想されたので、縄文杉行くのは次の日にして、レンタカーで島を一周することにしました。(ちなみにこの日、縄文杉は800人程が見に行ったそうで昼食を食べる場所が無いほど混雑したとか。)

まずは宿の近くにあった千尋の滝へ。

DSC05786

DSC05790

片側を岩壁に覆われて遥か遠くに滝が見えます。滝自体は結構距離があるのですが、かなりの絶景です。

DSC05793

滝の入り口の駐車場では売店があってサトウキビジュースを売ってましたので注文しました。

DSC05792

その場でサトウキビを絞ってくれます。かなりあま~~いですが、熱い時に甘いものが飲むと元気でますね。

まっぷる屋久島 奄美大島・種子島 (マップルマガジン)
昭文社 (2013-01-18)
売り上げランキング: 256,163
ネイチャーガイドと歩く屋久島 (ブルーガイド てくてく歩き)
実業之日本社
売り上げランキング: 123,282
とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。