屋久島2日目 一湊海水浴場でひと泳ぎ

DSC06727

今回の旅のスケジュールはコチラ

滝を見た後は島をグルーっと時計回りに反対の北側に移動して、一湊海水浴場でひと泳ぎすることにしました。

屋久島にはいくつか海水浴場ありますが、一湊は1番メジャーで人も多いところです。多いといっても、ほとんど人いなくて、ほぼ貸切状態でしたが(笑)。夏休みシーズンになると、もう少し人が増えるのかな?屋久島の海は岩場がおおいのですが、ここ一湊海水浴場は砂のビーチなので足場を来にせず泳ぐことができます。

DSC06725

屋根のある休憩所。泳ぎ疲れたら、ここで少しクールダウン。

DSC06730

海の家が数件でています。カレーなど売っています。ここで食べた素麺が美味しかった。

DSC06732

もちろんシャワーや更衣室もあります。全て無料で利用できます。

この一湊海水浴場の駐車場から海水浴場に行くのと反対側に超穴場のダイビング・シュノーケリングスポットがあります。宿の方に教えて貰って後日、行くことになりますが、シュノーケリングでちょっと泳いだだけで、大きな魚がゴロゴロ泳いでいて最高でした。詳細はまた後ほどブログに書きます。乞うご期待。

まっぷる屋久島 奄美大島・種子島 (マップルマガジン)
昭文社 (2013-01-18)
売り上げランキング: 256,163
ネイチャーガイドと歩く屋久島 (ブルーガイド てくてく歩き)
実業之日本社
売り上げランキング: 123,282
とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。