屋久島8日目 「JRホテル屋久島」に宿泊

DSC07064
今回の旅のスケジュールはコチラ

屋久島最後の夜はJRホテル屋久島へ宿泊しました。ここまでずっと民宿に泊まっていたので、ホテルに着くとやはり安心感が違いますね。部屋も綺麗で空調も効いていて、対応も行き届いているので身体も心も休まります。


部屋は広々としていて、窓からは海と山が見えます。気持ちいいです。


ここのホテルは温泉があります。尾之間温泉と近いので、同じヌルヌルした泉質です。かなりいいお湯です。夕焼けを見ながら入る露天風呂はなかなか爽快です。


夕食です。正直、ここの食事はあまり評判良くなかったので期待していなかったのですが。。。予想を裏切られました。美味しかったです。地元の食材を使った料理は海の幸も山の幸も素材の味を活かしており、どれをとっても大満足でした。これは嬉しい誤算でした。

というわけで、快適なホテルでゆっくりと身体を癒して、屋久島最後の夜を過ごしました。次の日には、再び屋久島空港から鹿児島空港に飛んで、そこから静岡空港に無事に戻ってきました。これで私の屋久島8泊9日の旅行は終了です。自分の旅の記録とこれから屋久島に行くからの参考になれば幸いです。

まっぷる屋久島 奄美大島・種子島 (マップルマガジン)
昭文社 (2013-01-18)
売り上げランキング: 256,163
ネイチャーガイドと歩く屋久島 (ブルーガイド てくてく歩き)
実業之日本社
売り上げランキング: 123,282
とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。