毎日でも食べたくなるラーメン | 宝龍 袋井

IMG_6967

袋井にある昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気満点のお店「宝龍」です。

最近ここのラーメンにハマっててしょっちゅう行ってます。こってりとしたインパクトのあるラーメンもいいですが、毎日食べても飽きないラーメンもこの世の中には必要なのです。

宝龍は袋井、掛川、小笠にお店があるそうですが、私が行くのは袋井店です。店によって少し味が違うようです。袋井店はおじさんとおばさんがの2人で切り盛りしてます。人の良さそうなおじさんとおばさんです。お客は地元の人が多いです。

IMG_6968

メニューはシンプルで、麺類はラーメン、タンメン、チャーシューメンの3種類のみです。タンメンが人気です。チャーハンもありますが、量がすごく多いのでラーメンとチャーハンを頼むと一人では食べきれないです。

IMG_6970

こちらがタンメン。野菜たっぷりで量はかなり多いです。スープは塩味です。なんとも優しい味で疲れてる時に食べたくなるんですよね。でも量はかなり多いので食べきれない人もいるかも。

IMG_6971こちらはラーメン。シンプルなラーメンです。スープはコクがあって飽きのこない味です。これくらいの味の濃さだと胃にもたれず毎日でも食べたくなるんですよねぇ。値段が600円というのも嬉しいです。

店名 宝龍
ジャンル
TEL 0538-23-5839
住所 静岡県袋井市浅名586-1
営業時間
11:30~14:00
17:00~21:30
定休日 月曜日
席数 20席
駐車場 有(10台)

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。