セブ島旅行記 その3 ビーチとアイランドホッピングでシュノーケリング

RIMG0283プライベートビーチにやって来ました。ビーチは空いているのでいつ来てもチェアーを利用することができます。スタッフの方が開いているパラソルに案内してくれて、チェアーにバスタオルをひいてくれます。

RIMG0305
砂浜は真っ白です。夜中にスコールが来た翌日は砂浜にゴミが打ち寄せられてたことがありましたが、それ以外は常に綺麗に掃除されていました。海の水も透明です。

RIMG0325
ビーチの遠景です。安全域はブイで区切られていて監視員が常に監視しているので安心です。カヌーや水上バイクなどアクティビティーを楽しむこともできます。ここでシュノーケリングセットを借りてシュノーケリングを楽しみました。

RIMG0421
ビーチから海に入るといきなり魚の大群を観ることができました!セブ島・マクタン島のホテルの中でも、ビーチエントリーでこれだけの熱帯魚を観ることがここ「シャングリラ マクタン リゾート アンド スパ」だけだそうです。これが目的でここのホテルを予約したのですが、噂どおりで良かったー!

RIMG0459
クマノミにもあえます。

RIMG0418
これは何て名前でしょうか。変な顔の魚です。

RIMG0329
ビーチ沖に浮島があります。一休み。

RIMG0364
翌日はアイランドピクニックに行きました。日本で予約していなかったのですが、ホテルについてからホテル内の施設に頼んで簡単に予約することが出来ました。いくつかコースがあったのですが、一番手軽なナルスアン島までのツアーを申し込みました。島に上陸してBBQなど食べることも出来たけど、船に弱い私はきっと船酔いとシュノーケリング疲れで食欲ないと思ったので頼まなかった。

RIMG0354
地元で使う両側に足がせり出したボートでナルスアン島に向かいます。風がなかったせいもあるけど、このボートはあんまり搖れなくて良かった。30-40分位で到着。ちなみにこのボートは貸し切りでした!船長とその助手に案内役の女の方の3人が同行してくれます。言葉は英語ですがまあなんとかなります。

RIMG0394
ナルスアン島に到着。上陸はせずに沖から海に入ります。ホテルのビーチよりもさらに綺麗な魚がたくさんいます。

RIMG0395
ビーチに比べてサンゴが綺麗でした。

RIMG0397
もちろんクマノミも居ます。あまりに綺麗で夢中で泳いでたら、披露で気持ちわるくなってしまった。少し時間は早かったけど適当なところで終了してホテルに帰ってもらいました。

アイランドホッピングの方が魚やサンゴは綺麗だけど、ビーチエントリーだと疲れるとすぐに休憩できるのがいいですよねー。

[今回の旅行の参考にした本達]

セブ・マニラ フィリピン (タビトモ)
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 20,268

旅行中の飛行機内で持ってる日本人多かった(笑い)

D27 地球の歩き方 フィリピン 2015~2016
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 19,469

海外旅行に行くときは情報が確かで安心できる地球の歩き方シリーズが好きです。

るるぶフィリピン セブ島・マニラ (るるぶ情報版海外)
ジェイティビィパブリッシング (2014-11-06)
売り上げランキング: 50,939

写真が多くておしゃれなお店が多くていいです。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

メールアドレスが公開されることはありません。