京都市立美術館近くのアートなカフェです | Rokujian (ロクジアン) 京都岡崎

IMG_8585

京都市立美術館の近くにあるカフェです。入り口に植木がたくさん植えられ緑に囲まれたお店です。

店名 Rokujian (ロクジアン)
TEL・予約 075-771-7140
住所 京都府京都市左京区岡崎南御所町40-20
営業時間
[火~日] 11:30~19:00(L.O)
定休日
月曜定休日・祝日営業 (月曜日が祝日の場合、翌日火曜日定休日)

IMG_8587

私が来店したのはお昼過ぎだったのですが店内は満席でテラスの席を案内されました。店内はウッディな作りで客層は若い女性が多かったです。店内にアートギャラリーが併設されてて写真作品が展示されていました。そういえばお客もアートな雰囲気の方がチラホラ見られました。

IMG_8586

お昼はランチメニューがあります。パスタとキーマカレーを注文しました。

A. 本日のパニーニ
+サラダ,ドリンク ¥980

B. 本日のパスタ
+サラダ,ドリンク ¥1,180

C. Rokujianキーマカレー
+サラダ,ドリンク ¥980

IMG_8588

キノコのパスタです。美味しいです。

IMG_8589

キーマカレーです。こちらも美味しかった。

雰囲気お洒落なので味は期待していなかったのですがレベル高いです。春先のテラスで緑に囲まれて食事をするのは気持ちよかったです。ネコが何匹が店の前でくつろいでいました。こういうお店がいつでも行けるところにあるといいですね。

cafe/gallery Rokujian

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。