オーケストラ! | 映画

#movie  
2015年に観た映画を記録がてら挙げていきます。大分忘れているので覚えているものだけですが。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
冴えない清掃員として働いている天才指揮者が、仲間たちと過去の栄光を取り戻そうと奮闘する姿を描いた人間ドラマ。1枚のFAXを目にしたアンドレイはかつての仲間を集め、ボリショイ交響楽団代表に成りすますことを思い付く。

内容(「Oricon」データベースより)
ロシア・ボリショイ交響楽団で主席を務めた天才指揮者だったアンドレイ・フィリポフは、今では劇場清掃員として働くさえない中年男になっていた。共産主義時代に、ユダヤ系の演奏家たち全員の排斥を拒絶したため、名声の絶頂期に解雇されたのだった。ある日、アンドレイは清掃中に、パリのプレイエルに出演するオーケストラを2週間以内に見つけたいというFAXを目にし、かつての仲間達とパリに乗り込むことを思いつく。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

映画

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。