仙台で牛タン |伊達の牛たん本舗 本店 仙台

IMG_9445

11月末に仕事で仙台に行ったついでに温泉でもう一泊ゆっくりしてきました。初めての仙台でしたが想像していた以上にずっと都会で驚きました。到着したのは夕方だったので、さっそく夕食のお店を探しました。仙台といえば牛タンということで駅から少し歩いたとこにある「伊達の牛たん本舗」に行きました。

 

IMG_9447

店内はオシャレで広々しています。テーブル席の他にカウンター席もあり、女性一人で食事している方も何人かいました。後から知ったのですが、この「伊達の牛たん」さんは店舗がたくさんあります。駅ビル内にもあったので、駅からはそちらの方が近かった。

 

IMG_9446

牛タンは通常の牛タン定食の他に、タンの中でも特に柔らかい「芯タン」という部分を使った定食もあります。

 

IMG_9448

こちらは芯タン定食です。麦ごはんとテールスープが付きます。

 

IMG_9449

これが芯たんです。かなり厚みありますが、お肉は柔らかく適度な歯ごたえで美味しいです。ややレア気味で味付けも控えめで上品な味です。

 

IMG_9585

こちらは通常の牛タン定食です。味付けは塩味、味噌味と両方味わえるMIXを選べます。もちろんMIXで注文しました。

 

IMG_9586

芯タンに比べると厚さは薄いですが十分柔らかいです。また味噌味はお肉によく合ってゴハンが進みます。

 

IMG_9587

こちらテールスープです。薄味で上品な味です。

 

IMG_9588

麦ごはんです。おかわり自由です。牛タンはゴハンがすすむのでもちろんお代わりしました。

 

IMG_9452

持ち帰りでお弁当も売っています。またお土産用のタンもたくさん種類扱っていまし、店舗でなくても仙台の至るところでお土産として売っているのでお手軽に買うことができます。

 

伊達の牛たん本舗 本店

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅五橋駅

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。