三國シェフが経営する静岡のフレンチレストラン | ミクニ・シミズ 静岡市清水

#tabemono

 

IMG_9899

三國シェフと言えば世界的に有名なシェフですが、三國シェフの経営するレストランのひとつが静岡にあります。ミクニ・シミズです。

 

IMG_9900

電話で予約してから行きましたが、テーブルは空いており予約なしでも問題なさそうでした。それなりの値段のお店なので、そうそう気軽には来れないのでしょうか。

 

IMG_9901

店内はこんな感じです。コンクリート作りの建物で20-30席程度のお店です。ランチのコースメニューを注文しました。

 

IMG_9902

モツァレラチーズに青のりが挟んであります。チーズと青のりの取り合わせが、予想外に美味しくて驚きました。オリーブオイルの香りが効いています。

 

IMG_9903

3種類の貝を使った前菜です。清水にあるお店なので魚介類を使った料理が多いのでしょうか。

 

IMG_9904

春キャベツを使ったミネストローネ。味は少し濃いめでしっかりした味付けです美味しかったです。

 

IMG_9905

メインはお肉と魚から選べます。こちらは和牛のステーキ。

 

IMG_9906

もう一つのメインは魚のポワレです。やっぱり魚が新鮮です。

 

IMG_9907

デザートは静岡のミカンを使ったシュークリームとシャーベットでした。

 

美味しかったです。正直静岡でこのレベルのフレンチを食べれるお店ってあまりないと思います。値段もランチなら3500円でそこまで高くないです(メインを魚と肉の両方選ぶと5000円でした)。お客さんがそれ程入ってないのは、たまたまだったのか。あまり静岡県民のお口に合わないのか。他のメニューも食べてみたいと思いました。良いお店見つけたー。

 

ミクニ・シミズ

関連ランキング:フレンチ | 新清水駅入江岡駅桜橋駅

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。