フィジー旅行記 5日目 帰国 ナンディ~成田

フィジー5日目。いよいよ帰国です。ホテルからナンディー空港へ向かいます。フィジーの街並みもこれで見納めかと思うと悲しいです。10分ほどで到着しました。

空港でチェックインしました。ちょうどこの時期はオリンピック期間中で、しかもラグビーのフィジー対日本でフィジーが勝った直後だったので、空港の職員に昨日ラグビー勝ったね!と自慢されました(笑)。フィジーでラグビーは人気なのでオリンピック中は盛り上がっていました。この後に結局フィジーはラグビーで優勝して金メダルを獲得します。フィジーがオリンピックで金メダルを獲るのは初めてのことで、国民の祝日に制定されることとなりました。

搭乗手続き後はかなり時間があったので、カフェで軽く朝食を食べて税関で買い物をして時間をつぶしました。免税店は充実しているので、買い物する時間がなかったかたはココでも購入できます。ただし、すでにチェックイン済ましているので液体物を機内に持ち込むには制限あるのでお酒やボディークリームなどは注意が必要です。

10:00発の予定でしたが、やや時間遅れて出発しました。行きと同じく仁川空港で乗り換えて21時頃に成田に到着しました。今回の旅行は乾季にも拘わらず天気が今一つでやや残念でしたが、フィジーは良い国でした。またゆっくり行きたいですね。ただ、日本から直行便がないので乗り換えると時間がかかるのと、毎日便があるわけではないので日時が調整しにくいのが難点と思いました。

成田到着が夜遅かったので、そのまま空港近くのホテルに一泊しました。

成田ビューホテル

• FAX
    0476-32-1078
  • 交通アクセス
    空港まで早朝4:40より無料シャトルバス運行/ホテル、成田空港・JR成田駅間(所要約15分)/成田IC車で3分
  • 駐車場
    360台有 【平成26年9月16日より】24時間ごと200円(10日間以降は24時間ごと2000円)
  • チェックイン
    14:00 (最終チェックイン:29:30)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    489室

空港からホテルの送迎バスに乗って到着。海外と比べるとやっぱり日本のホテルは行き届いています。ここのホテルは大浴場があるのですが、熱いシャワーに熱いたっぷりのお湯に浸かると、自分の身体が思った以上に浸かれていたのに気づきました。この日はゆっくり休んで次の日に自宅に帰りました。

旅行の時はやっぱり地球の歩き方が役に立ちますね。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

メールアドレスが公開されることはありません。