長野へ温泉旅行 その2 善光寺~松代温泉 長野市

甲府を出発して長野へ向かいました。この日の宿は松本だったのですが、時間があったので途中別の場所も見て行くことにしました。

松本をとおり過ぎて長野市へ。善光寺です。

 

善光寺から駅へ向かう道は色々お店があって歩いていて楽しかったです。おやき等食べながら散策しました。

 

「牛に引かれて善光寺参り」の手ぬぐい。この手ぬぐい欲しかった。

 

善光寺から少し行ったところにある松代温泉に立ち寄り湯しました。

 

立ち寄った松代荘は宿泊施設ですが立ち寄り湯もやってます。この松代温泉はとにかく温泉成分が濃いことで有名です。お湯は鉄分を含んだ赤白く濁ったお湯でしたがポカポカになりました。

そして今夜の宿のある松本に戻りました。

 

 

 

 

 

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。