難波でお好み焼き食べてからのくっきーランド |味乃家本店 難波

先日、大阪に一泊旅行で遊びに行ってきました。

旅行の前日に1歳2か月になるうちの子が遂に一人で歩けるようになりました。今までも手を繋いだ状態だったら問題なく歩いていたのですが、ようやく一人立ちする勇気が湧いたのでしょう。一人で歩く喜びを覚えた子供は、新幹線の中だろうがホテルのロビーだろうが、お構いなしにズンズン歩きたがります。一緒に旅をするこっちは、クタクタに疲れて大変でした。まあ可愛いから許しますが。

大阪に到着してまずは、お昼にお好み焼きを食べました。

味乃家 本店

関連ランキング:お好み焼き | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅

 

こちらは難波にある味乃家本店です。平日は12時から、休日は11時半からオープンしています。到着したのが平日の11時45分位だったのですが、すでに行列できていました。お店の人に聞いたら、開店と同時に入店できそうだったので、そのまま並んで待つことにしました。ちなみに、お店のすぐ傍に2号店が最近出来たようで、そちらは主にテイクアウトとイートインが出来るようです。本店が混んでいて並ぶ気力がない時はテイクアウトしてホテルで食べるのもありかもしれませんね。

 

お店の中は混みあっていますが、仕切りでスペースが仕切られているので、割とゆっくり自分達のペースで食事することができます。

 

 

メニューです。本来なら素材の味を味わうためにミックスは好きではないのですが、「オススメ」と書かれているのでここは素直にお好み焼きの味乃家ミックスとミックス焼きそばを注文しました。

 

各席に鉄板があるのですが、お好み焼きは全て店員さんが焼いてくれます。しっかりかき混ぜて空気を練りこんだ、キャベツたっぷりの生地が目の前で分厚く焼き上がっていく様子を眺めていると、否が応でも期待が高まります。こういうお好み焼きって静岡では食べれないんですよー!

 

あっという間に出来上がりですー。焼きそばは店の奥で作って持ってきてくれました。お好み焼き旨い!生地がホクホクで柔らかくてキャベツの甘みと豚の旨味が口いっぱいに広がります。焼きそばもソースの具合がちょうど良くってペロッと食べきりました

 

せっかくなので明石焼きも頼みました。たこ焼きも美味しいけど、明石焼きも甲乙つけがたい美味しさがありますよねー。ちなみにうちの子供は明石焼きのタコを抜いてあげたら喜んで食べてました。

定番の味を裏切らずに出してくれるお店で、ボリュームもしっかりあるので観光客にも人気出るなぁと感じました。満足~。

 

腹ごしらえした後は、今回の旅行の目的の1つである「くっきーランド」を観るためになんばパークスへ移動しました。

 

こんな感じでした笑。満足ー。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。