夏休み2017 その1 |丸喜 初島

今年の夏休みは直前まで予定が決まりませんでしたので、短期滞在で国内を点々と旅行していくことにしました。

まずは初島に行きました。初島は熱海からフェリーで30分程の距離にあります。

 

熱海港からフェリーに乗ります。フェリーは特に予約など無しで当日券で乗れました。

 

30分程で初島に到着しました。フェリーから降りてくる人でにぎわっています。

 

到着してすぐに宿に向かいました。民宿の丸喜です。

初島は熱海から30分と近いので熱海に宿泊して日帰りで遊びに来る人も多いですが、ゆっくり過ごすには島に宿泊する方がいいと思います。大型リゾートホテルの「エクシブ初島」やキャンピングカーで宿泊できる「初島アイランドリゾート」が有名ですが、民宿もいくつかあります。

今回民宿を予約するにあたって、ネットで検索したのですがあまり情報がありませんでした。評判の良いところに宿泊しようと思ったのですが。少ない情報の中から評判の良かった丸喜さんに直接電話して予約しましたが、初島の民宿案内所に電話すると民宿を案内してもらえるようです(0557-67-1400 民宿案内)。

 

 

お部屋の様子です。広くないですが清潔で居心地いいお部屋でした。港から坂を上がって直ぐの場所にあるのですぐそこに海が見えます。

部屋にクーラーが付いていますがお金が必要です。ただ、窓からの風が涼しいのでクーラーはまったく必要ありませんでした。

 

宿泊料金は大人1泊2食付きで7000円です。この後の食事の美味しさを考えるとかなりお得です。

 

 

夕食です。地元の新鮮な魚を使った料理が並びます。料理自体は民宿っぽい料理ですが、魚が新鮮ではっきり言ってものすごく美味しいです。翌日からエクシブ初島に宿泊してホテルでも食事取りましたが、この民宿の食事の方がずっと美味しいと思いました。もちろん、私がこういう素朴なゴハンが好きというのもありますが。

料理は民宿のおじさんが給仕してくれましたが、親切でやさしいおじさんでした。その時に聞いたのですが、民宿案内を通さずに直接予約した方が、宿は仲介料を払わなくていいので嬉しいといってました。

 

ちょうどその日は向かいの熱海で花火大会をやっていたので港に観に行きました。向かいの熱海はかなり遠いのですが、小さく花火大会が見えました。人のほとんどいない港で、涼しい海の風を感じながらみる花火は格別でした。

 

翌朝の朝食です。初島で作っている干物が美味しかったです。

ゴハンを食べた後は海へ遊びにいって、次はエクシブ初島に宿泊しました。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。