ジーン・ワルツ – 海堂尊 : 本

ドイツ旅行に行く時に
何冊か本を持って行きました。
これは行きのバスの中で読み始めて、
フライトまでの間に読んでしまった。
飛行機って乗ってる時間も長いですが、
待ち時間も長いんですよねー。
さて、
今回の海堂尊氏は「産婦人科」領域をテーマにしています。
不妊治療や代理母問題、福島県立大野病院の逮捕事件などなど
この領域には難しいテーマや問題がたくさんありますもんね。
この小説はこれらの話題をとりあげながら、
決して深入りすることはなく、
上手くエンターテイメントに仕上げています。
小説には社会を変える力があるなぁ、
と感じました。
もっとも私には文才もなければ、
社会を変えようというだけの気概もありませんが。

楽天ブックス: ジーン・ワルツ – 海堂尊 : 本

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。