いきつけのカフェ | 袋井 Good Day Cafe

私がよく行く「いきつけのカフェ」です。あまり大きな店では無くって、ちょっとお客入るとすぐいっぱいになってしまうのであまり宣伝したくは無いのですが、まあ良いお店は多くの人に知ってもらう方がいいので紹介。
「いきつけのカフェ」になるには色々条件があると思うのですが、私の場合は、
・家から近い
・珈琲が美味しい
・ランチが美味しい
・値段が高くない
・店長・店員の人柄がいい
・お店の雰囲気が心地よい
といったとこでしょうか。
というわけで袋井にある 「Good Day Cofe」です。
店名 Good Day Cafe(グッデイ カフェ)
住所 〒437-0064 袋井市川井963-1
電話 0538-43-5380
営業時間 10:00~22:00 オーダーストップ21:30
定休日 月曜日
駐車場 6台(無料)
IMG_3068.jpg
まず Good Day Cafe の珈琲ですが美味しいです。「Good day ブレンド」はその日のオススメの珈琲が飲めて、しかも値段が450円(たしかそれ位だったと思う・・)とお得です。
IMG_3073.jpg
それとランチも美味しいです。ランチは日替わりのランチの他に、固定のメニューも揃っています。私は基本珈琲だけ飲みに行くってことはあまり無くて、たいてい土曜とか日曜のお昼にちょっとゆっくりお昼食べたいって時に行くのですが、そういう気分の時にぴったりな料理がでます。オススメはチリビーンズライスか、スパゲッティカルボナーラです!カルボナーラは大盛りにもできるので私はいつも大盛りで注文します。
IMG_3072.jpg
IMG_3023.jpg
それからここの店長の人柄が良いです。人当たりソフトであまり多く話しかけてこないのですが、ちょっとしたタイミングでやさしく声をかけてくれます。お客に気を使わせない接客って気持ちいいですよね。 店長のブログ
お店の内装もウッディーで日当たり良くって居心地いいです。それほど大きい店では無いので少しお客が入るといっぱいになってしまうのですが、その位の大きさがまた良いです。
IMG_3069.jpg
IMG_3070.jpg
夜はあまり行かないのですが、お酒も飲めるようです。たまにちょっとしたライブとかミニコンサートもやってるみたい。
場所は大通りからちょっと横道に入るので、そんなに目立つ店では無いのですが、いつも適度に流行っています。それもまあ納得のお店です。近くにこういう店があるのはありがたいなぁと感謝してしまうそんなお店です。
IMG_3074.jpg

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。