スループレーは体力いりますね | 豊岡国際カントリークラブ

今年の初ラウンド~。
豊岡国際カントリークラブに行って来ました。
IMG_3084.jpg
「豊岡国際カントリークラブ」
昭和51年4月オープン
丘陵コース。 遠州灘まで視界に臨めることのできる景観に恵まれたフラットな27ホール(獅子ヶ鼻コース 9ホール、不動コース9ホール、岩室コース 9ホール。
海洋性の温暖な気候、冬場になっても雪が降ることはほとんどありません。あたたかく、 四季を通じてプレーを楽しめます。
静岡県磐田市敷地1460-1
TEL 0539-62-2561(代)
FAX 0539-62-4419
練習場 あり
 30球 200円
 ドライバー利用:可
 コースボール使用:コースボール
 アプローチ練習場:あり
 バンカー練習場:あり
コースは2月なのに雪も無く暖かかったです。距離はそんなに長くないのですが、全体的にフェアウェイが狭くてトリッキーなコースが多かった印象。グリーンはそんなに大きく無いですが、冬なのに青々とキレイで手入れがいき届いていた気がします。
スコアは52-54とパッとしませんでした。。昨年末までは大体100は切っていたのですがしばらく休むと駄目ですね。
スタートが11時からと遅かったためスルーでプレイしましたが、久しぶりの運動だったせいもあり足腰ガタガタになりました。。なんとか日がくれて寒くなる前に上がれて良かったです。
4ヶ月ぶりのコースだったのですがドライバーの飛距離が伸びてました!!ドライバーで飛距離かせぐと2打目がラクになりますね。ただ飛距離伸びた分、ティーショットでのOBが増えたので結果的にはスコアアップに結びついてない。飛距離と精度の両立または戦略的なドライバーの使い方を考えないと。
全体的にショットが安定してなかった。特にアプローチの精度をもっと上げたいなぁ。
来月もなんとか時間作ってゴルフ行くぞうー!

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

ゴルフ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。