オニューの運動用のサングラスを注文 | Rudy Project KABRIO キャブリオ

g-m-rudy-kaniya-kabrio-bk4.jpg
この間、海で波にサングラス Rudy Project ホーラスをさらわれてしまったので新しいのを購入ー。
同じくRudy ProjectでKABIO キャブリオにしました~。
今回は普段使いもできるメタルフレームを選びました。
フリップアップにしたのは、ゴルフで使う時にハーフ終わってお昼食べる時に、わざわざサングラスからメガネに掛け替えるのが面倒だから。
フリップアップってちょっとおっさん臭いって気がしてたけど、このキャブリオはフレームにピッタリで割りとスマート。
カラーはゴルフ用に緑色のゴルフ100にしてみました。芝の目が見やすいとかなんとか。
本当は運動用とサングラスを別にしたいと思ってるので、これは運動用にしてもう一本別にサングラスを作りたいと思ってます。その時は新作のMAYAか前回と同じホーラスが今のところ第一候補かな。
レンズはお店の人に勧められて初めてプリズムレンズを注文しました。
普通のレンズ+4000円とちょっとだけ値段がしますが、今まで気づかない程度の斜視を補正することで目の疲れが軽減するとか。
心配なのは、他のメガネと付け替えて使う時に違和感感じたりしないかなぁ。ゴルフ等の運動する時に使うメガネだからか付け替えて目が慣れるのに時間がかかるなら使い物にならないかも。。けどもしプリズムレンズが良いなら、他のメガネのレンズもすべてプリズムにしたいと思う。ただ持ってるメガネが4-5本あるから全部レンズ交換するのは結構な出費が。。
レンズ届くまで1週間程かかるそうなので、
とにかく出来上がるのが楽しみですー。
キャブリオ / KABRIO – ルディプロジェクトジャパン / Rudy Project Japan
Rudy Project 公式Web Kabrio キャブリオ

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

商品レビュー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。