パソコンチェアとしてのバランスボール

前々からバランスボールが欲しかったんです。
というのも以前にどこかの記事で「3万円以下のチェアは買うべきではない」みたいな記事を読んだんですが、その時に「安いパソコンチェア買うくらいならバランスボールを椅子として使った方がずっといい。というかバランスボールは椅子としてとても良い」みたいな記事を読んだことあってずっと気になってました。
今日ふらっとSPORTS DEPOよったらバランスボールが1900円位で売ってたので思わず購入しました。
写真 12-08-15 22 06 34
大きさは65cmにしたのですが、身長178cmの自分にはまあちょうど良い位です。もう一回り位大きくても良かったかなぁという位です。
今バランスボールに座りながらこの記事書いていますが思ったよりもずっとラクです。バランス取るために少しは腹筋使うのですが苦痛という程ではないです。それよりも、前後左右に微妙に姿勢を変えられるので、腰への負担が劇的にラクになります。腰痛持ちの人にはいいのではないでしょうか?
映画やTV視る時は背もたれある椅子の方がもたれたれて良いでしょうが、PCに向かって作業するときは確かにいい椅子になります。
ちなみに、このバランスボールを椅子代わりに使うってほWebで検索するといくらでも記事が出てきますね。やっぱり良いもんはみんな使ってるってことか。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

商品レビュー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。