ブログ引っ越し終了

今まで使ってたブログの記事と画像をWordPress.comに移動しました。

ようやく引越し終わり。

 

FC2ブログからの移転だったのですが、ネットで参考になるページがたくさんありました。

 

ただカテゴリーが全て「未分類」になってしまったので、全部手動で付け直さないと。記事数110件なので無理ではないけど、手間がかかります。

それからカテゴリーの他に「タグ」ってのがあるんですね。「タグ」ってなんじゃろ?っておもって調べてみると、記事の中のキーワードを割り当てる機能で、カテゴリで大きくグループ化したものをさらに細かく分類するといったイメージだとか。なるほどー。

 

しかも「タグクラウド」なるウェジット(←この言葉も今覚えた)を使うと、使用回数の多いタグは大きい文字で視覚的に訴えかけるような表示にしてくれる。さっそく使ってみよう。

 

まだまだ使いこなしていない機能ありますが、ぼちぼちいきます。

 

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

Uncategorized

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。