iPhoneからの投稿 WordPress.com公式アプリ

昨日はメールでWordPressに投稿する方法を試しましたが、iPhoneアプリでWordPress.com公式アプリがあります。今回はをれを試してみました。

投稿機能はもちろんですが、その他にもダッシュボード、統計など必要そうなの機能はひと通りついています。

20120824-214312.jpg

 

 

 

ダッシュボードは少し小さくて見にくいですが、PC版と同じ内容です。

20120824-214446.jpg

 

 

統計機能です。今までこの機能は不具合があって使えなかったのですが、今回(2012/8/24)のアップデートで使えるようになったみたいです。

20120824-214617.jpg

 

 

そして投稿機能ですが、簡単なタグならボタンで挿入できます。

20120824-214949.jpg

 

 

 

 

画像の挿入は一つづつしか選択できないです。サイズは小(150×150)、中(300×300)、オリジナルの3つから選べます。

20120824-215341.jpg

 

 

 

 

試しに中サイズで画像アップしてみましたが、数秒でアップ終了しました。なかなか優秀です。

20120824-215513.jpg

 

 

 

作成中の記事をプレビューして確認することもできます。

20120824-215856.jpg

 

 

 

この記事は実際にアプリを使って書いてみましたが、一通りの機能はそろっており、Blog書くには全く問題なさそうです。なによりアプリの動作が軽くてストレス無いのがいいです。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

PC・iPhone

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。