iPhone5ケース注文 | SoftBank SELECTION フリップケース for iPhone 5

昨日無事にiphone5の予約したので後はいつ届くか待つだけです。米国のオンラインショップだと開始1時間で初回販売分が売り切れたって報道がありましたが、日本ではどんな状況になるんでしょう?

友人が夜の7時頃にauショップに行ったらガラガラで直ぐに予約手続きできたと言ってました。その店舗で30番目くらいの予約だったとか。

せめて9月中に手に入るといいなぁ

本体も大事ですが、本体が届いた後のことも考えないといけません。iPhone5を裸で使うのは心配なので、ケースを探してみました。するとsoftbankのオンラインショップでさっそくiPhone5用アクセサリーが掲載されてるではないですか!発売開始は9/21で本体発売と同じ日時ですが。これってiPhone5発表前から既に作り始めていたってこと?本体サイズ等の情報はアクセサリー会社に知らされてるんですかね?

iPhone 5 アクセサリー | オンラインショップ | iPhone / iPad / スマートフォンアクセサリーのトータルブランド | SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)
iPhone5アクセサリー

私はiPhoneケースにクレジットカードを入れておきたいのでケース付きのやつに決めました。

SoftBank SELECTION フリップケース for iPhone 5 SB-IA06-LCWF | オンラインショップ | iPhone / iPad / スマートフォンアクセサリーのトータルブランド | SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)
カード収納ポケット付きケース

それから、気になるLTE情報ですが、ソフトバンクのWebページにて4G/LTEのサービスエリアを公開していました。このエリアマップ見ると「2013年3月末までに拡大予定のサービスエリア」ってのがほとんどで。。当分は3G回線使うことになるのかぁ。まあスピードアップを体感する楽しみがあると前向きにとらえますか(笑)

サービスエリア | ソフトバンクモバイル
サービスエリアマップ

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

PC・iPhone

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。