iPhone5 用電源アダプター Lightning  あれ?ケーブル買った方が安い?!

iPhone5まだかなぁーっと待ちわびている毎日です。前回はケースを予約したこと書きましたが、購入後のことをあれこれ想像するのは楽しいもんです。

ケースの他にもうひとつ大事なのが電源ケーブルとアダプター。iPhone5では電源コネクタの形状が Lightning というタイプにかわって今までのケーブルはそのままでは使えなくなります。じゃあ、今まで使ってたケーブルは全部無駄になるのかというと、そんなことは無くって、旧コネクタを新コネクタに変換するアダプタが用意されているようです。

Apple storeで予約開始しています。価格が¥2,800と高い!私の場合は職場とカーナビと自宅のPC用と寝室用に4個は欲しいのですがこれだけで1万超えてしまう。。PC用と寝室用を1つで間に合わせるとしても結構お金かかるなぁ。

でもまあ仕方がないかぁ、充電しなければiPhone5持つ意味が無いもんなぁ。ちなみにLigtning-USBのケーブル自体はいくらなんだろうと思って調べると、、あれ??あれあれ!??こちらだと¥1,880です。

こっちのほうが全然安いじゃーん!!ということはアダプター要らないやん。最初っからこっちのケーブル買えばいいやん。というかアダプターって何に使うの!?

うーん。なんか勘違いしてるのかなぁ。旧ケーブルを無駄にしたくないとか、ケーブルの長さを色々使い分けたいとかならアダプター持っててもいいかな。とりあえず購入はiPhone5の実機が届いてからにしよう。iPhone5の付属品を確認してからでも遅くないしね。

こうやってあれこれ考えるのが楽しいのです。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

PC・iPhone

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。