清華で修行をしたシェフ作る中華 | 伊部 浜松

久しぶりに美味しい中華を食べたなぁと感じるお店です。
以前にランチに訪れたことあって、その時も十分美味しかったのですが、今回はじめて夜に行きました。たくさん料理を注文したのですが、どれもかなり美味しかった。

ここのシェフは以前浜松にあった名店「清華」で修行したことあるとか。清華は現在京都に移転してしまいましたが、その流れをくむ店が浜松に残ってるというのは嬉しいですね。
料理はどの品も丁寧に作れらています。全体的に上品で薄口の味付けですので、ドンドン食べられます。それでいて、値段の方は清華に比べると断然リーズナブルなので気軽に食べに行けますね。

お店は浜松市街からは少し離れたところにあります。車で行くのが便利ですが、駐車場があまり広くないので、場合によっては停めるところが無いかも。。

店内はシックでゆったりとした作りになっています。個室もあります。

メニューは通常メニューの他に、その日の特別メニューもあります。コース料理は前日までの予約が要るそうです。

前菜に頼んだ棒々鶏と砂肝

シメ鯖に山椒をまぶしたもの。このシメ鯖は油が乗ってて美味しかった。

酸辣湯。1口目は薄味過ぎると思うくらいの上品な味付けですが、飲み進める程に酸味と辛味が広がってくる不思議な味わいです。

真鯛のXO醤蒸し

バクチーとにんにくのチャーハン。パラパラでさっぱりしたチャーハンです。

デザートに杏仁豆腐を注文しました。杏仁豆腐には「やわらかい」のと「濃い」の2種類あります。私はやわらかい方にしましたが、どちらも美味しかったです。写真に撮るのを忘れてしまった。杏仁豆腐と言えば清華ではバケツいっぱいの杏仁豆腐が出てきましたが、ここは普通の容器でした。味は清華で食べたのと同じくらい美味しかったです。

これだけの中華を食べれるとこって浜松でもあんまり無いと思います。値段も味に比べるとお手頃ですし。帰る時にシェフが挨拶してくれましたが、まだ若かったです。人気のお店でいつもお客いっぱいなので、行くときは是非予約を入れていくことをオススメします。

店名 中国料理 伊部
TEL 053-462-2082
住所 静岡県浜松市東区上西町68-18
営業時間 11:30~14:00(L.0) 17:00~21:00(L.0)
ランチ営業
定休日 日曜日
予約 予約可

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。