九州温泉巡り | 静岡空港~福岡空港~博多ラーメン

2月の三連休に九州に二泊三日で温泉巡りに行ってきました。

静岡空港は初めて利用しましたが、福岡まで1時間40分程で到着します。こんなに便利だとは知らなかった。

静岡空港の駐車場。料金は無料です。開港したときは誰がこんな空港使うのかと思っていたけど、かなり便利と思い知った。IMG_5256

空港の中。こじんまりした空港です。まだ朝早いせいか人気少なくお店もあんまり空いていない。IMG_5261

沼津魚がし鮨があって、ここは結構お客さん入っていた。このお客は、ほぼ全て福岡行きに乗るお客さんだったみたい。IMG_5262

国内線なので直ぐに出発。JALとフジドリームエアラインズ(FDA)の共同運航です。 日本の飛行機なのでスタッフも親切です。機内ではクロワッサンが出た。IMG_5263

あっという間に福岡空港到着。空港前のレンタカーショップで予約していた車を借りる。このレンタカー屋さんが混んでいてけっこう待たされる。IMG_5264

レンタカーを借りたのが10時30分位でまだまだ早かったけど、早めの昼食に博多ラーメンを食べようと天神に移動。せっかく福岡来たのだから美味しいラーメンを食べたいと思って、予習してきた。この記事を読んで「元祖長浜屋」に行くことに決めました。

【福岡】博多長浜ラーメンの元祖中の元祖『元祖長浜屋』に行ってみた / タクシー運転手から『長浜屋』にまつわるイイ話も飛び出した! | ロケットニュース24
元祖長浜屋 …

ナビを頼りに取り敢えず目的地に到着したものの、「長浜」と名のついたお店がたくさんあります。どれが「元祖長浜屋」なのか分からず途方にくれていると、

IMG_5269

あっ!

無題

あったーー!この看板を目印に行くとありました元祖長浜屋。

IMG_5276

店内は広いのですが、けっこう混雑しています。観光客風の人も多いですが、地元の常連っぽい人も多かったです。IMG_5272

これがラーメン400円。安い!!そしてかなりのボリュームです。一口すすってみると、想像しているトンコツスープよりもずっとあっさりしています。一口目はちょっと物足りない位に感じましたが、食べ進むにつれて癖になる味です。美味いです。もちろん替玉100円をお願いしましたがお腹いっぱいで苦しかったです。常連の方々は替玉を半分で注文している人も多かったので、自分もそうすれば良かったかも。(でも、半分にしても値段は同じ100円みたいだった)
IMG_5274

お腹ぱんぱんになりながら熊本に向かって出発~。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉食べ物

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。