屋久島6日目 横河渓谷(よっごけいこく)で川遊び

DSC06757

今回の旅のスケジュールはコチラ

海で泳いでお昼を食べた後に、やはり宿の主人に教えて貰った川遊びができるスポット「横河渓谷(よっごけいこく)」にやってきました。いなか浜から車で少しいったところ、駐車場があるので車を停めて少し歩くと到着します。

DSC06752
昼過ぎくらいだったのですが、結構たくさんの人がいました。皆さん足を河につけたり、日陰でお弁当を食べたりして思い思いに涼んでいました。私は完全に水遊びする気だったので、水着に着替えてきたのですが、足を水につけると信じられないくらいに冷たいです!足が凍るかと思うほどの冷たさです。思い切って全身水に入ると心臓止まるかと思うほどの冷たさです。暑い中、冷たい水に入るのはたまりませんね。

DSC06755
渓谷というだけあって、大きな岩がゴロゴロあって、水の流れは早いですが、ここ横河渓谷はちょうど水がせきとめられて、水が溜まっており水の深さも結構あるので安心して泳いだりできます。ただ、雨の後など水かさが増えている可能性あるので注意したほうがいいかもしれないです。海と違って澄んだ冷たい水で遊ぶのは気分爽快でした。

まっぷる屋久島 奄美大島・種子島 (マップルマガジン)
昭文社 (2013-01-18)
売り上げランキング: 256,163
ネイチャーガイドと歩く屋久島 (ブルーガイド てくてく歩き)
実業之日本社
売り上げランキング: 123,282
とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。