清水魚市場 河岸の市で魚を食べてきました |宮本商店 静岡市清水区

IMG_6981

先日、清水港にある清水魚市場 河岸の市に行ってきました。

「清水魚市場 河岸の市」
静岡市清水区島崎町149番地
TEL 054 355-3575
営業時間
いちば館 AM 10:00~PM 6:00
まぐろ館 AM10:00~PM10:00
定休日 水曜日

清水魚市場 河岸の市

IMG_6989
市場の中は、なかなかの人出です。観光客の方が多いようです。

IMG_6988
市場ゾーンと食事ゾーンに分かれていて、食事ゾーンでは新鮮な魚を使った料理が食べれるお店がたくさんあります。どのお店に入ろうか目移りしますが、この日は河岸の市の施設のすぐ隣にある「宮本商店」で食事をしました。

IMG_6983

店内は食事客でいっぱいです。

IMG_6984

釜揚げシラスです。これ美味かった!オススメです。奥にあるのは黒はんぺんのフライです。

IMG_6985

こちらはマグロの2色丼です。大きいマグロがたっぷりのっててボリュームあります。マグロ自体の美味しさはそれ程でもありません。

IMG_6986

こちらは天丼です。大きな穴子が乗っています。このボリュームは堪らんですね。

IMG_6987こちらはイカそうめんの刺し身。これも美味かった。

全体的に観光客向けの施設なので値段は高めです。マグロなどボリューム満点ですが、値段を考えると素材自体はそれほどでもないです。ただ、市場の雰囲気を味わってお腹も満たされるので楽しかったですね。お店ではシラスやイカそうめんなど一品料理が美味しかったので、そういうものを選ぶと良いもの食べれるかもしれないです。

 

 

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。