敦煌(トンコウ) 横浜 関内

内科認定医試験にせっかく横浜に来たので中華を食べないと!
ということでホテルの近くで安くて美味しそうなところを探して見つけたのがここ。

IMG_7440

店内はちょっと雑多で街の中華屋さんという風情です。中国人の店員さんが対応してくれます。お店は喫煙可のため、隣でタバコ吸ってる人がいて少し残念でしたが、まあしかたないですね。

IMG_7437
着いたのがお昼だったので、ランチ定食をやってました。担々麺とチャーハンのセットを注文。値段は800円位?だったかな。
担々麺は辛いですが、それ以上にスープに旨味があります。ついつい、スープを全部飲んでしまう味です。チャーハンもついてお得ですね。

IMG_7441

 

お昼のランチが美味しかったので、ついつい夜も来てしまった。夜は24:00頃までやってるので有難いです。
夜でも定食やってます。写真は茹で鳥に辛味のソース和えたもの。

IMG_7443
定食のゴーヤと豚肉炒めです。ご飯とスープと杏仁豆腐がついて800円位です。コストパフォーマンス高いです。

四川料理のお店なので、麻婆豆腐が美味しいと有名らしいのですが、今回は食べれませんでした。安くて早くてお腹いっぱいになる、こういうお店が大好きです。

店名 敦煌 (トンコウ)
ジャンル 四川料理、ラーメン
TEL 045-253-1361
住所 神奈川県横浜市中区末広町2-4-8 第三平安ビル 1F
営業時間 11:00~24:00(L.O.)

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。