セブ島旅行記 その1 出発

夏休みにフィリピンのセブ島に行ってきました。

9月末に遅めの夏休みをしっかり1週間もらえたので、どこに行こうか悩みに悩んだのですが、去年の夏休みは屋久島に行ったので今年は海外の南の島で過ごそうということでセブに決めました。お目当ては「ジンベイザメ一緒に泳ぐこと!」果たしてジンベイザメに出会うことはできるのか!?

セブ島は成田と中部国際空港から直行便が出ており、4時間で到着するのでかなり近いです。仕事の都合で出発が日曜になったのでちょっと遠かったのですが成田からフィリピン空港を利用しました。

席にはテレビもゲームもなかった。まあ時間が短いからいいけど。

IMG_7631 IMG_7632
機内食は和食よりもフィリピン料理の方が美味しかったです。

4時間なのであっという間に到着。到着したのは現地時間が18:20。両替は空港よりも町中の方が換金率が良いので、空港ではとりあえずの1万円程だけ両替しました。

ホテルに送迎をお願いしていたので、バスに乗り込んでホテルに向かいました。「セブ島」と言ってますが、いわゆるビーチリゾートホテルが立ち並んでいるのは「セブ島」ではなく「マクタン島」になります。マクタン島からセブ・シティーへは車で30分~1時間程の距離で近いのですが、空港も正式な名前は「セブ・マクタン空港」でマクタン島にあります。私の泊まったホテルはマクタン島にあるので空港から15分程度到着しました。セブ島ってこんなに近かったのかー!っと感動。

今回の旅行中ずっと宿泊したホテル「シャングリラ マクタン リゾート アンド スパ (SHANGRI-LA’S MACTAN RESORT AND SPA)」に到着。

[今回の旅行の参考にした本達]

セブ・マニラ フィリピン (タビトモ)
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 20,268

旅行中の飛行機内で持ってる日本人多かった(笑い)

D27 地球の歩き方 フィリピン 2015~2016
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 19,469

海外旅行に行くときは情報が確かで安心できる地球の歩き方シリーズが好きです。

るるぶフィリピン セブ島・マニラ (るるぶ情報版海外)
ジェイティビィパブリッシング (2014-11-06)
売り上げランキング: 50,939

写真が多くておしゃれなお店が多くていいです。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

メールアドレスが公開されることはありません。