鶴橋の焼肉とコリアンタウン |白雲台 鶴橋

IMG_8602

関西3日目は鶴橋へ。駅を出ると商店街が広がっています。さすが鶴橋だけあって、周りは焼肉屋さんがいっぱいです。昼前だったのでどこで食事しようかとウロウロと物色しながら散歩しました。

 

IMG_8601

こちら有名な焼肉屋さんですが、残念ながら営業は夕方からでした。

 

IMG_8604

ぐるっと歩き回って結局鶴橋駅出てすぐにある白雲台さんに決めました。

店名 焼肉 白雲台 鶴橋駅前店 (ハクウンダイ)
TEL・予約
050-5869-4453 (予約専用番号)
06-6774-4129 (お問い合わせ専用番号)
予約可
住所 大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
営業時間
月~土 11:30~14:30 17:00~22:00 日・祝 11:30~21:00
定休日 無休

開店の11:30と同時に入店したので運良く席に付くことができました。こちらかなりの人気店のようで、食事中もひっきりなしに予約のない来店客が来たり、予約の電話が鳴っていましたが、満席のために断っていました。私は予約していなかったのですが、かなり運が良かったみたいです。

 

IMG_8610

 

チヂミです。小麦粉を使っていないらしく、すこしモチモチとした食感です。

 

IMG_8609

ユッケジャンスープ。これ私的には一番美味しかった。よく煮込んだ肉の旨味とピリ辛のスープが絶品でした。白い飯と良くあいます!

 

IMG_8611

もちろん焼肉も頂きました。良いお肉です。またホルモンが旨いです!新鮮さが違うのでしょうか。さすが鶴橋の焼肉です。

こちらは石焼ビビンバを広めたお店だそうですが、すでにお腹がいっぱいで注文できませんでした。残念~。

 

IMG_8617

食後、白雲台を後にして20分程歩いてコリアンタウンへ向かいました。鶴橋の駅から意外と距離があります。

 

IMG_8619

コリアンタウンは意外と若い女性が多かったのは韓流ブームのせいでしょうか。通りの両脇には韓国食材を売ってるお店にまぎれて韓流アイドルグッズを売るお店がチラホラみられます。

 

IMG_8620

冷麺300円というお店があったのでお腹いっぱいにもかかわらず思わず注文してしまった。普通に美味しかったです。その他にキムチをお土産に買ったりして帰りました。キムチは頼めば宅配できるお店も多かったです。他にも色々ディープスポットがありそうな街、鶴橋でした。

 

 

焼肉・冷麺・韓国宮廷料理の白雲台 大阪鶴橋・寺田町-トップページ-

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。