リトル・マエストラ |映画

漁村のアマチュアオーケストラの指揮を、女子高生が務める話。別の事務作業しながらTVについていたので最後までみたけど、登場人物の行動が理解不能で不自然に感じた。医者に止められてるのに夢を叶えるといってスポーツやるのは美談ではないと思うなー

商品の説明

内容紹介

さあ、威風堂々と生きよう

★天才女子高生指揮者が小さな漁村のオーケストラを救う!
ダメオケ復活なるか? 『のだめ』に続け! ? 笑いあり、涙ありの爽やかな感動作が誕生!
★『阪急電車~片道15分の奇跡~』『コドモ警察』NHK朝ドラ「あまちゃん」で注目の有村架純主演!
EXILEのMATSU、釈由美子、蟹江敬三他豪華キャストが集結!

★文化都市・金沢など石川県オールロケを敢行。
風光明媚な港町・福浦港の美しい風景が贅沢に映し出される。『武士の家計簿』同様、ご当地映画として力強いバックアップ!

★オーケストラが演奏するエルガーの『威風堂々』、モーツァルト「交響曲 第40番 ト短調」、シベリウス「交響詩フィンランディア」など名曲の数々が、作品を鮮やかに彩る!
主題歌は人気ユニットmoumoonの書き下ろし!

★映像特典
劇場予告編

★ストーリー

漁獲量も落ち過疎化が進む港町。
アマチュアだけど数十年活動を続けているオーケストラがあった
。世界的指揮者オルフェンシュタインの日本人弟子だったという老指揮者・吉川のもと、コンクールを目指し、日々練習に励む町の人々からなるメンバーたち。
ところが吉川が急死、急遽代理の指揮者を探さなければならなくなる。
白羽の矢がたったのは、吉川の孫娘・女子高生の美咲だった…!
マエストラ出現! と町の人々は大喜びだが、実は美咲には秘密があった。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)

石川県の志賀町と金沢市を舞台に、『阪急電車~』の有村架純主演で贈るご当地映画。過疎が進む港町にあるアマチュア・オーケストラの老指揮者・吉川が急死し、急きょ孫娘の女子高生・美咲が指揮を務めることに。だが、実は美咲にはある秘密があった…。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

映画

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。