石垣島旅行記 その 1 | Apple Watchで搭乗


写真 2015-09-02 13 42 04

9月に遅めの夏休みに石垣島に行ってきました。飛行機に乗るにあたり、前から試したかったApple Watchを使った搭乗手続きを試してみました。

 


写真 2015-09-02 9 29 29

セントレアに着くと、自動で空港に着いたことを認識して、自動でPassbookのQRコードをApple Watchに表示してくれます。すごい!

保安検査場でApple Watchをかざせば、搭乗券やiPhoneを取り出すことなく、そのまま通過することができました。なんてシームレス!!

でも、そのまま検査場を通りすぎようとしたら職員に呼び止められました。どうやらApple Watchが金属探知機に引っかかったようです。

Apple Watchを外して通過したら、探知機に引っかかりませんでした。

教訓:検査場でApple Watchをかざした後は外しましょう。

では、南の島に行ってきますー

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。