フィジー旅行記 1日目 出発~マナ島

今年の夏休みはフィジーに行ってきました~♪
毎年夏休みは南国でバカンスと決めています。海がきれいでビーチエントリーのシュノーケリングでたくさん魚が見れるとこを探してモルジブとフィジーで迷ったのですが、時期的にモルジブは雨季で、フィジーが乾季だったのでフィジーに決めました~。しかし、この判断が後々残念な結果になることに。。

2016年8月7日 成田13:55発の飛行機に乗るために、早朝に静岡を出発しました。品川で成田エキスプレスに乗り換えて成田空港へ。いつもはセントレア使うことが多いので、成田はほとんど使ったことないのですが、静岡からだと結構遠いです。

飛行機は大韓航空を利用しました。以前は日本からフィジーへの直行便があったそうですが、数年前に廃止になったそうです。今回は韓国仁川経由でフィジーに向かいます。

予定時間を少し遅れて出発。仁川までは2時間30分ほどの旅です。

夏休みシーズンなので機内は満員でした。出発してすぐに食事が出ます。美味しかったけどお腹いっぱいだった。

機内映画でアベンジャーズ シビル・ウォーキャプテン・アメリカを観た。たくさんヒーローが出るけど知らないのが多い。

あっという間に仁川に到着しました。乗り換えに2-3時間程あるのでゆっくりできます。

機内食のおかげで既にお腹いっぱいで、さらに次の便で出発後すぐに食事出るの分かってましたが、せっかく韓国にきたので本場の韓国冷麺を食べました。冷麺安いし旨いー!でも辛かった~。

こちらはフォーです。牛ダシにパクチーが美味。

19:25仁川空港出発。

こちらも機内はほぼ満席でした。

機内食の韓国ビビンバ美味しかった。けどやっぱりお腹一杯だった。

約10時間でフィジー ナンディー空港到着~。到着したのは現地時間で朝の9時頃でした。日本との時差は3時間でフィジーの方が早いです。空はあいにくの雨模様です。

飛行機おりるとフィジー音楽で出迎えてくれます。

空港内に両替所あるので少し両替しておきました。街中にも両替所あるのでそんなにたくさん両替必要ないと思います。

空港からは旅行会社のバスでデナラウマリーナへ移動します。約20分ほどの距離です。現地の旅行スタッフの話では、雨降るのは数週間ぶりとのことでした。しかも天気予報では数日雨が続く見込みとのこと!フィジーで乾季にこれだけ雨が続くのは記録的なことだそうです。せっかく雨を避けてフィジーを選んだのについていないです。

バスからの景色です。こちらは地元の市場のようです。

こちらは学校でしょうか。道路は信号無くてのんびりした景色が続きます。

デナウラマリーナに到着しました。雨はこの頃Maxに強くて豪雨でした。。

ここでマナ島に向かうフェリーに乗り換えます。フェリー出発まで2時間程時間がありますが、ショップやカフェやレストランがたくさんあるので、朝ごはん食べたり買い物しているとあっという間に時間になりました。ちなみにスーパーもあるので食料や飲み物はここで調達しておくといいです。島にも売店ありますが、品揃えが限られているのと値段が少し割高のようです。

お土産屋さんのjack’s内にブーツで有名なUGGがあります。日本で買うよりもかなり安いです。オーダーメイドで注文してから作ってもらうのでその場で受け取りはできませんが、マナ島の出発時に注文して帰りに受け取りにしてもらえます。安かったので、せっかくなので一足注文しました。

フェリーが到着して乗船です。天気よければ2階、3階が天井無しのオープンスペースになっていて気持ちいいのでしょうが、あいにくの天気なので1階へ。

このフェリーはマナ島直行便ではなく、色々な島を周回しています。マナ島に着くまでに2つほど別の島に立ち寄りました。

有名なサンド・ケイが見えます。ここは後にシュノーケリングで上陸しに来ます。

船内の様子です。クーラーが効いていて寒かったです。マナ島まではおおよそ1時間程で到着しました。

雨は相変わらず降り続いています。かなり気温が肌寒くて想像していた南国のイメージと違いますが(笑)とにかく無事に到着しました。

レセプションの前でフィジー音楽で出迎えてくれます。

宿泊するマナ・アイランド・リゾートアンドスパのレセプションです。

レセプション建物内です。

ロビーの様子。到着するとすぐにホテルの日本人スタッフの方が出迎えてくれました。この方は滞在中に大変お世話になります。ここマナ・アイランド・リゾートアンドスパはオーナーが日本人なので、日本人が宿泊するのは大変便利にできています。ただ、もっと日本からのお客が多いと思っていたのですが、客の大半はオーストラリアや欧米からで、日本から来ていたのは自分達以外に3組程しか見かけませんでした。

さすがに疲れていたので部屋でゆっくりすることにしました。

旅行の時はやっぱり地球の歩き方が役に立ちますね。

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉

メールアドレスが公開されることはありません。