長野へ温泉旅行 その5 しもさか 蕎麦 蓼科

尖石温泉を出た後にお昼ご飯を食べに蓼科高原方面へ移動しました。蕎麦やさんのしもさかまで、10分ちょっとで到着しました。

しもさか

関連ランキング:そば(蕎麦) | 茅野市その他

 

 

別荘地の中にあるお店です。ナビで行かないと少しわかりずらいかもしれません。

 

夫婦二人で営業されているようです。お昼時だったのですが来店時点ではお客は我々だけでしたが、その後もう一組来院されました。

 

お値段はかなり良い値段です。メニューもせいろと、そばがきと、しるこだけと中々に硬派です。

 

せいろの大盛です。少し太目のしっかりした蕎麦です。香りは非常にいいです。

 

そばがきも注文しました。このそばがき美味しかった!ふわふわで蕎麦の香りが良く効いていました。山葵と海苔と大根おろしがついていましたが、海苔で食べるとまた美味しかった。

値段が中々のもんですが美味しいお蕎麦とそばがきでした。

 

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

旅行・温泉食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。