今井のうどん | 大阪 道頓堀

道頓堀にある老舗うどん屋さんの今井に行ってきました。

最近では、新幹線新大阪駅構内のフードコートでも今井のうどんが食べれるようになって嬉しい限りですが、やはり本店の店舗で頂くおうどんは格別の感があります。

 

道頓堀 今井 本店

関連ランキング:うどん | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

 

今井のうどんと言えば、きつねうどんです。親子丼とのセットで注文しました。

やはり大阪のうどんはダシが美味しいです。2月の寒い日の夜に行ったので、なおさら美味しかったです。

 

こちらは鴨と力うどんです。鴨のダシがお餅に染みて最高でした。

 

店の前はこんな感じです。土曜日の夜だったので大変な人込みの繁華街ですが、今井の店内は静かで落ち着いており並ばなくてもゆっくり食事することができました。

 

ちなみに直ぐ隣には角座があります。

 

この後に近くのたこ焼き屋さんに寄ってたこ焼き買ってホテルに持って帰って食べました。旨かった!!大阪の夜は楽しい~。

あっちち本舗 道頓堀店

関連ランキング:たこ焼き | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。