トスカーナ郷土料理のお店 | ジリオ(Gilio) 汐留

 

2017年10月に学会関係で東京に行く用事がありました。朝早かったので前日から東京で一泊することにしました。汐留の方に宿をとったので、ホテル近くのお店を探して夕食にしました。

 

ジリオ

関連ランキング:イタリアン | 汐留駅御成門駅大門駅

 

 

大通り沿いのビルの地下一階にあるお店です。入口が大通りに面してると思って探していたら、入口は裏側にありました。

シェフのおまかせコースのほかに、前菜、パスタ、メインを好きな料理を選べるプリフィックスコースがあります。せっかくなので、色々選びたかったのでプリフィクッスコースを注文しました。

 

トスカーナ郷土料理を食べさせてくれるお店だそうです。まずはコロッケ?風の突き出し。美味です。

 

前菜のサラミの盛り合わせです。なかなかボリュームあります。サラミ毎の風味の違いを楽しむことができます。

 

こちらも前菜の信州産のサーモンのマリネです。

 

 

こちらはトスカーナの伝統パスタ「ニューディー」です。ほうれん草とチーズのニョッキのような料理です。素朴ですが、ホウレン草とチーズのモチモチした歯ごたえが美味です。

 

こちらはこのお店の名物料理である、シエナ伝統のパスタの「イ・ピーチ」です。極太のモチモチ麺がソースと絡んで美味しいです。ちょっと癖になる味わいです。

 

メイン料理のエゾ鹿のソテーです。肉の表面の焦げの苦みと果実系のソースと肉の旨味が良くあいます。料理の味つけは全体的に素朴で飾り気なくて、しっかりした味つけです。

 

牛モツとボルチーニダケのスープです。こちらも見た目よりも味重視で大変美味しかったです。

 

デザート

 

珈琲

 

イタリアのしっかりした田舎料理といった感じでとても美味しかったです。お店の雰囲気も良かった。

 

とびうお
  • こんにちわ。とびうおです。

    静岡県のかけだし医師です。趣味でiPhone・iPadアプリ作ってます。ゴルフと温泉と美味しいものが好きです。

    静岡県内の美味しいお店や出かけた先の風景を写真中心にお届けしたいのです

食べ物

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。